新型コロナウィルスの感染拡大が懸念される中、一般参加者の方にはご遠慮いただくこととし、関係者のみでの開催といたしました。

尚、当日のサミットの開催状況につきましてはリアルタイムで「YouTube LIVE配信」を行います。こちら↓のチャンネルをご覧ください。

「YouTube LIVE配信チャンネル」

 
 

来る令和2年3月26日(木)「第26回 同友会経済サミット」を開催いたします。

【開催主旨】第26回 同友会経済サミット

少子高齢化社会を迎え、モノづくりのまち「浜松」にとっては人口減少とりわけ生産人口の減少は深刻な問題となります。優秀な高度人材の確保は、企業の発展にとって最も重要な課題でもありますが、高度人材は首都圏に集中し数多くの企業を有する「浜松」においてもその採用は困難になってくることが予想されます。
これからの高度人材の確保は、外国人を含めた雇用の多様化やグローバル化が求められます。今サミットでは「浜松高度外国人材雇用就労促進研究会」活動を通して、高度なグローバル人材の雇用に向けて採用企業の対応や環境などについて提言を行います。
「浜松で働きたい」、「浜松暮らしたい」と言われるようなまちづくりについて考えます 。

(以上)

※画像をクリックするとPDFが開きます。
 


 

※当日は、遠方の方にもご覧いただけるようこちらのチャンネルでYouTube Live配信を行います。